「日本巡りの旅に出ます」

「日本巡りの旅に出ます」管理人さんにそう告げて僕は自転車をこぎ始めた。

 左右のバランスがうまくとれず道行く人々が僕の自転車を見ている、少し恥ずかしい(これが後にすぐ慣れるようになるのだから不思議だ) 北習志野駅に自転車置き電車で千葉駅まで友人のクラとカラタに会いに行った。 ハワイアンレストランで食事をした後 僕は北習志野駅までに戻り 自転車をこぎ始めたまずはかしわへ向かった 柏で特に観光する予定はなかった その後僕はね場所を見つけるため 近くのキャンプ場を探した。

人々がバーベキューをしている近くで僕は一人虚しく ペペロンチーノを調理した。
イスタンブールで購入した三千円のテントを広げ、かつて友人からもらった寝袋に入る。空を見ると同じ県内なのにいつもより沢山の星が見えた