筑波=澤部

 久しぶりじゃんと新つくば駅の交差点で友人、さわべに再会した。おっとこのブログに見てる方々の殆どの方々は彼を知らないだろうと思う。
澤部は一言でいうと良いやつである、真面目で、態度がでかくて、靴だけはやたらこだわりを持ちどんな服でもバッシュと合わせてくる奇抜なファッションセンスの持ち主だ。チーム澤部という仲良し四人組のリーダーを努めている、まぁそれだけなんだけど。
f:id:shubackpack:20190211130055j:plain
 実に2年ぶりの再会 彼は油そば屋で働いて時よりも体重が落ちていた。
「お前それで日本一周できんの?」と僕のママチャリを見ていて笑いながらそう言った。
「おいおい、行ったこともないのに言うなよ」と僕は言った。
「いや俺ここから北海道まで行ったぜ」
そんなこと知らなかった
「どこに泊まったの?」「 基本ネットカフェかな」
なるほど澤部らしい
旅をするような男ではないと思っていたから。
「まぁ色々あったから旅が必要だったんだね」と僕は言った 「まあそんなところだな」
僕たちはモールに入り サイゼリヤで僕はミラノ風ドリアを 彼はパスタを二つ注文した。

「おまえけんやと試したんでしょ?」
「うん、リトアニアからフィンランドに行ったんだ」僕はそう答えた 「浜は元気相変わらずだよ、みんな相変わらずだね」二人からさわべのことを聞かれたら僕もそのように答えるだろう。
じぁまぁ気をつけて